Restaurant$$$$, Japanese
★★★

西麻布の「La BOMBANCE」を知っている方もいるかもしれないが、そこがオープンしてから10年後に「Sudachi」は開業。「La BOMBANCE」同様に暗号のメニューは健在。確たる和食でありながら、時にはジャンルの垣根も越えていくというコンセプトはそのままに、お客様に大切なお友達(dachi)との語らいをもっと“素(su)“の自分で楽しんでいただけたら・・・。という意味が店名の由来「Sudachi」となっている。

 

シンプルな看板。階段を降りて入り口は地下一階から。

Sudachi

 

内観

L字のカウンター席があり、目の前で調理するライブキッチンとなっている。調理中の料理の香りもダイレクトで伝わってくるので、料理一品一品が待ちきれなかった。最後のトリフごはんは絶品。

Sudachi

 

メニュー

さて、メニューはパット見では何を意味しているのか全く分からない。このなぞなぞは初デートで盛り上がることは間違いない。でも、あまりのも謎解きに時間がかかってしまうと、自分のインテリ度合いがバレちゃうかも?会話そっちのけで謎解きに夢中にならないようにすることも大事。

Sudachi

 

コース料理

一品目は、「8期ままままま102かか1×」。まだ難易度は低め。久しぶりに合う友人や話すことがたくさんある方は、そっちの会話に夢中になろう。

Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi
Sudachi

 

お会計

2名で約4万円だった。料理の質に比べたら少し割高な印象を受けたというのが正直な感想。全体的に盛り付けは綺麗だけど、どれもあまり印象に残っていない。西麻布という名店の激戦区にあって、改善が求められそうだ。

 

基本情報

店名

Sudachi(スダチ)

住所

東京都港区南青山7-12-12 南青山モワビル B1F

アクセス

都バス01系統【南青山七丁目停留所】徒歩3分
東京メトロ日比谷線【広尾駅】徒歩12分
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線【表参道駅】徒歩17分
広尾駅から740m

営業時間

火・金曜日
18:00~23:00(L.O. 21:00)

水・木・土・日曜日
11:30~14:00(L.O. 13:00)|18:00~23:00(L.O. 21:00)

定休日

月曜日、祝日

料金

約¥20,000

TEL

03-6433-5386

 

予約方法

予約は、公式サイト よりネット予約に対応している。電話予約も可能。

 

もし、この記事に興味を持ってくれた人がいれば、Twitter でフォローしてもらえると嬉しいです。

 

他のレストラン情報(京都)

 

他のレストラン情報(東京)